NanikoreSyatyo’s blog

変な人です。いや人ではないかもしれません。

猛禽類との旅その2 己との闘い(自業自得)

おはようございます。ナニコレです。

9月になってようやく涼しくなるかと思いきやここのところずっと雨で家から出られず、頭にキノコでも生えそうな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

すでに頭にシメジが生えてしまっているような気分ですが、それは今度の散髪で解決するとして今日はヤローさんの討伐まで進めていきたいと思います。尚、前回申し上げた通り避けられる戦いはできる限り避けるということで、目玉であるはずのワイルドエリアさんは記憶のかなたに消去してジムチャレンジエントリー直前からのスタートになります。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904143854p:plain

 

というわけで、すべてをかっ飛ばしてエンジンシティにやってきました。この町の曲のがちゃんこがっちゃんこ感が街の雰囲気にマッチしているので、ガラㇽの戦闘曲を除けば一番好きな曲です。そしてこの後ポケセンに行き、奥にある謎の機械で上に登ってエンジンジムでエントリーの申し込みをしました。モクローに関する見どころさんは何もなかったのと一応ネタバレ防止のためにこの辺は割愛しておきますネタバレも何も多分みんな知ってる

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904144603p:plain

 

そしてエントリーが終わった後、この企画の鬼門となる人物がいたという事実がなくなるのを願って寝付くために、スボミーインというエンジンシティに存在するホテルに入っていったら先客がいたので安眠できるように軽めにストレッチをして次の日の開会式に備えました。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904145300p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904145314p:plain

 

そしてマリィがやってきてこの珍集団は追いやられ、ついでにマリィの追っかけ集団だという今までの悪の組織史上最もちんけなことも判明して就寝につきます。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904150559p:plain

 

ん?マリィの追っかけ?悪タイプ使い?しかも君らこのあともたくさん出てくるよね?

ジュナイパーさん永久に不利ゲームじゃねえか。誰かガオガエン連れてきてくれ。

 

さて夢の世界から今後悪タイプ使いがめちゃんこあらわれるというクソ鬼畜現実に目覚めたところで年速2cmのノズパスの足取りで開会式に向かったのですが、ムービーをスキップするという設定のままにしていた関係で開会式はお亡くなりになりました。選べるのかと思っていたわよちきしょうめ。

 

なくなったものは嘆いてもしょうがないので(ちょっとは反省しろ)さっさとジムチャレンジに向かいますかね。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904152508p:plain

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904152611p:plain

いや本当にどうして?

君本当に出現率高いのよ。エール団より不意のバトルでレベル上げさせられていうこと聞かないレベルまで上げさせられちゃうと永久の運ゲーになっちゃうから、待ち伏せするときは2時間ぐらいは前に言っといて?

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904152946p:plain

 

こちとらマジでいいトレーニング過ぎてモクローがいうこと聞かなくなる日が近くて戦々恐々してるんよ。

 

というわけで3番道路にきてひたすらトレーナーを避け続けて鉱山まで向かいます。なおこの時点でモクローのレベルは15、割とトレーナー戦1回分でレベルが上がってしまうのでこれ以上の戦いは避けたいところ。

 

そしてついに...

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904154027p:plain

うおおおきたきたきたぁ!!(カチカチカチ)

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904154247p:plain

 

んあ??バグですかね(Bボタンを間違えて連打していたマン)

 

よくわからないバグは次回作で修正されることを期待するとしてようやく鉱山内に侵入します。まあNPC程度なら一人ぐらいしか遭遇しないと思うし無事にレベル上げしすぎることなくジムまで行けるんじゃないかな。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904155203p:plain

 

だれだお前ガラㇽマタドガスの煙みたいな頭しやがって。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904155201p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904155203p:plain

は?そんなこと言ったら4年前ぐらいにアローラ完全征服して2年前ぐらいにソード版のガラㇽも完全征服したナニコレの方が80倍はえらいと思うんだが?

大体なんだお前フェアリー使いのくせにエスパーばっか入れやがって格好の養分が威張り腐ってるんじゃねえぞ勝負じゃゴラア

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904160407p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904160428p:plain

 

なかなかいい技をお持ちですねこれ相手まだ元気なポケが2体残ってるんですけど私ができることってあるんですかねさっそく涙目敗走ですビート君対戦ありがとうございました君ごときに傷薬を使うのはもったいない史上最強の鳥ポケモンはビート君です企画も立証できたところで終了です皆様応援していただき誠にありがとうございました

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904160757p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904160835p:plain

うおおおおおモクロー最強!!

さすがナニコレの人生最初の相棒ポケモンになっただけはある絶妙なタイミングで光合成を習得!!やっぱり最強なのはモクローだった!!あとビート君、君は鳥でもないし

ポケモンですらないので最強鳥ポケモンの挑戦権は剝奪です対戦ありがとうございました。

 

さあ勝手にマウントを取って気持ちよくなったところで

f:id:NanikoreSyatyo:20210904161948p:plain

ようやくフクスローに進化することができました。本来はレベル17で進化するはずだったけど無事進化できたので先ほどのバグはまあ良しとしましょう。

 

さて鉱山を抜けると小麦畑が広がりその奥にはターフジムがみえるところまでやってきました。この山に刻まれた謎の絵がヤローでこのいかにも農作業筋肉マッチョな感じの人がジムリーダーのブラックナイトさんになります。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904162455p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904162616p:plain

 

さあなぜか何の説明もなくジムチャレンジとやらが始まってしまいましたが、開会式ぐらい設けて説明してくれてもよかったのに主催者は何をやってるのでしょうかね。簡単に説明すると推薦状をとある有力な人物から得られたトレーナーがチャンピオンに挑戦するためにいくつものジムを駆け巡って、それぞれのジムで与えられるために乗り越えるものがジムチャレンジといいます。わしの説明簡潔で分かりやすくて上手かもしれん

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904163738p:plain

 

今回はウールーを蹴り飛ばして奥の俵が重なり合っているゴールまで突き進んでいくという内容でした。途中のワンパチに場内から退場させられたりトレーナー相手にダイレクトアタックされて全治1週間のけがを負うなどウールーはワンパチを怖がって進んでくれなかったり、無駄なトレーナー戦を避けるために時間をかけて慎重に進んだこともあって若干疲れました。避けられなかったトレーナー戦に関してはタイプ相性と上からなぐり続けのマウント攻撃でとくに問題はありませんでした。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904164305p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904164641p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165713p:plain

 

さて無駄に時間がかかった前座が終わり本番のジムリーダー戦。こちらが一方的に弱点付けるとはいえ使えるポケモンは1体、しかも相手は草タイプのエキスパート、最強の鳥ポケモンの進化前のフクスローなら余裕で対策してきているでしょう。これは白熱した試合が繰り広げられる予感が...!!

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165735p:plain

 

うおおおおおお

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165839p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165859p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165859p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165859p:plain

f:id:NanikoreSyatyo:20210904165933p:plain

 

とてもとても心地の良いさわやかな風が吹いているなと思っていたら勝手にジムが吹き飛ばされ、不戦勝という残念な結果に終わりました。せっかくだったからブラックナイトさんとジムバトルしたかったなあ。

 

f:id:NanikoreSyatyo:20210904171020p:plain

 

終わってしまったものは仕方がないのでとりあえずブラックナイトさんになぜか恨まれつつ薬指の骨を折られながらもなんとかバッジを手に入れることができました。

 

というわけで今回は前回レベルを上げすぎてあやうく相棒がトレーナー不信になりそうな状況に悩まされたり、なぜかビート君に追い詰められたりジムが突風で吹き飛ばされたりと途中で苦労した箇所も多少ありましたが、無事バッジを取ることができました。次回は水ポケつかいのルリナさんということでよりタイプ相性マウントをとれる白熱した試合が楽しめそうですね。

 

それでは次回お会いしましょう。

 

 

追記 ホップ君のアーマーガア枠がめちゃくちゃ厄介

   今後詰む可能性あるのか?企画終了か?